navi

【お座敷飲み会の救世主】靴の臭いにホタテパウダー!!

こんにちは。シューケアマイスター工房 日本橋店のコウグチです。

まだまだ厳しい残暑が続いている今日この頃。
実は靴の中に閉じ込められている足は、1日に200ml(両足でコップ約1杯分)もの大量の汗をかいています。

それだけ汗をかくと発生しやすくなるのが、靴を脱いだ際にムワッと気になる不快な臭い。
コロナが落ち着きを見せたことで、飲み会なども徐々に増え、お座敷に上がる時など私自身も靴を脱ぐのことに不安を抱いておりました。

そんな残暑の中、ぜひみなさまに注目していただきたいのが、弊社の人気商品である除菌・消臭アイテムです。
一般的に除菌・消臭アイテムといえば、脱いだ後のアフターケアで使用するスプレーやミストタイプの商品が多いですよね。
しかし、これらは靴を脱いだ後に使用するため、不意の脱ぎ履きに対応できないのがネックでした。

そこで今回は、それらと一味違った、
靴を履いている時間に臭いをケアする商品をご紹介いたします!

 

【ホタテパウダーが菌の繁殖を防ぐ!】

ご紹介したいのは、次の商品です。

M.MOWBRAYプレステージ デオドラントパウダー

M.MOWBRAYプレステージ デオドラントパウダー

パウダーの主成分は、なんとホタテの貝殻です。

ホタテの貝殻を1000℃以上で焼成して作ったパウダーは、水に溶けると強アルカリ水溶液になる特性があります。

強アルカリで除菌することで、
・汗臭
・生乾き臭
・靴下臭
など、すでに発生してしまった臭いも分解します!

ほかにもベビーパウダーに使用されるタルクやスターチを配合。
環境を汚染しない天然素材を使用しているため、SDGsにも則した地球に優しい天然由来製品です。

 

【使い方はとても簡単!】

それでは、M .MOWBRAYプレステージ デオドラントパウダーの使い方をご紹介します!

M.MOWBRAYプレステージ デオドラントパウダーを靴の中へ

【M .MOWBRAYプレステージ デオドラントパウダーの使い方】

履く前にパウダーを適量(3振り程度)靴の中へ

   ↓

靴を振って、つま先までパウダーを広げる

   ↓

そのまま靴を履く

 

たったこれだけです!!

 

【入れたはずのパウダーが消える?!】

さあ、M.MOWBRAYプレステージ デオドラントパウダーを使った靴の中はどうなるでしょう?

着用後の靴内部の様子

パウダーを入れっぱなしで靴を履くなんて、「えー!」って思いますよね?!
しかし、履いて1時間程度(個人差はありますが)でパウダーが汗と反応し、きれいに溶けて見えなくなります。

また、消臭効果だけでなく、含有しているベビーパウダーの効果で汗のベタ付きを抑えることができ、サラサラで快適な履き心地になります。

さらに、スプレーやミストと違いそのままのパウダーを入れるので、有効成分濃度が高いのも本製品の特徴です。
「雑菌が繁殖できない環境を作る」ために、靴を使用のたびに連続してパウダーを入れることをおすすめします!3、4回目から効果が出てきますよ。

お出かけ前にパウダーを振るだけなのでとても簡単ですね
パウダーで菌の繁殖を防いでおけば、出先でも臭いを気にせず靴を脱ぐことができますよ!

ご興味がございましたら、店頭でお気軽にご相談ください。
シューケアマイスター工房 日本橋店スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

三越日本橋本店 本館2F 紳士靴売場

メンズシューズケア&リペアカウンター

工房直通:03-6225-2078

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。