navi

復活の人気アイテム。SANOHATA BRUSH 真鍮

こんにちは。日本橋工房の岡嶋です。

皆さまは、
「愛用していたものが廃番になった。」
「これを使いきったらもう手に入らない。」
という経験はございますか。

私はあります。
それはマルジェラの香水「Tea escape」の香りです。
廃番以来、どこかのサイトで見つけては買って、ストックしています。
しかし、最近朗報が…
同じではないにしても「Matcha Meditation」という新たな香りが発売したとのことです。
成分を見ても、これは過去作に比較的近いのではないかと早く見に行きたい、
いや、行かねばと思っております。


廃番は悲しかったですが、
時が経ち、似た商品の発売や同商品の復活には気持ちが高揚しますよね。

なぜ、この話をしたかというと
当店でも人気だった「あのブラシ」が復活し、入荷したからです。

 


SANOHATA BRUSH 真鍮 税込6,930円


私も動画撮影のために入荷して直ぐに使いましたが、
このブラシのかけ心地、忘れていました。
通常のスエード用真鍮ブラシよりも大きく設計されている真鍮部分がスエード靴の面をしっかりと捉え、
ブワッと毛を整えていく感覚。
「これこれ!やはり良い!!」と頷いてしまいました。


スエード用真鍮ブラシの特徴
①毛と毛の間に挟まったホコリをかき出し、スエードを清潔に保つ
②寝てしまった毛をかき起こし、毛並みを整える


スエード素材ならではの
お困りごとをしっかりと解消してくれる真鍮ブラシ。

今回、この「SANOHATA BRUSH 真鍮」が復活するにあたり
拘ったポイントは3点。


1つ目は「持ち手」

持ち手部分に溝を彫り込むことで、ホールド感が増しブラシの掛け心地が向上。
そして、馴染みの良い絶妙なサイズ感。


男性から女性まで、どなたでも使いやすい大きさに仕上がっています。

 


2つ目は「真鍮」

今作のブラシの一番の重要ポイントも言える中央部分に植え込まれた真鍮。
余すことなくびっしりと、
スエードを傷めることがないように選定された良質かつ当たりの良い真鍮を採用。


「ふんわり」と上品な風合いに仕上げることができます。


3つ目は「ナイロンの毛」

真鍮の周りを囲うように植えられたナイロンの毛。
実はこれにも意味があります。
それは、使い込む中で真鍮が広がっていき、ブラシがへたっていくいくのを防ぎます。

 

こだわりが詰まった日本製のブラシ、いかがでしょうか。

一般的に販売されているスエード用ブラシに比べると高いと感じるかもしれませんが
実際に使うと良さが分かります。


店頭では実際に触れて頂く事も出来ますので、
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

三越日本橋本店 本館2F 紳士靴売場

メンズシューズケア&リペアカウンター

工房直通:03-6225-2078

 

Instagram:@shoeshinebar_nihonbashi

Twitter:@nihonbashishoe

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。