navi

シューケアセットがギフトにオススメな3つの理由

こんにちは。京都工房のサオオです。

3月に入り、暖かな日も増えてきました。

春は目の前です。

春と言えば新生活が始まる方も多い季節。

京都工房でも新生活、送別向けのギフトのご相談を多くいただいています。

その中で、工房スタッフがオススメしているものが、靴のお手入れ道具をセットにした「シューケアセット」。

シューケアセットとは、商品によって多少の違いはありますが、靴のお手入れに必要な「ブラシ」「汚れを除去するクリーナー」「靴クリーム」などが入っており、それらを箱や缶などに収納したものです。

 

ギフトの定番といえば

新生活用などのギフトといえば、どのようなアイテムを思い浮かべますか?

鞄、名刺入れ、ボールペン、靴下、ハンカチ…などが定番としてあげられるのではないでしょうか。

一方、シューケアセットはというと、身の回りに無い場合あまりピンとこない方も多いかもしれません。

そんなシューケアセットがどうしてギフトにオススメなのか?

そこでここからは、シューケアセットがギフトにオススメなポイントを3点、商品の紹介を交えながら解説していきたいと思います。

 

①誰でも使える靴のお手入れ道具が手軽に揃う

新生活スタート時に新しい靴を用意されることは多いと思います。

新品の靴は汚れておらずツヤもありきれいな状態です。

ですが、特に革靴は、残念ながらその状態が続く訳ではありません。

汚れは付きますし、ツヤや光沢感も徐々に失われていきます。

いくら洋服が様になっていても、足元がだらしないと印象が変わってしまいます。

そのためお手入れをしてあげなければいけませんが、その際必要なものがお手入れ道具。

しかし、お手入れ道具といっても様々なものがあります。

お手入れに慣れている方であれば、的確に道具を揃えることができるかと思います。

が、お手入れに不慣れな方であれば、何をどう用意すればいいか迷うかもしれません。

そのお手入れ道具を揃えたものがシューケアセットです。

道具が揃った状態で用意されているため、道具選びで迷うことはありません。

 

 M.MOWBRAY リミテッドセット 2023

たとえばこちらは定番の靴のお手入れ道具が入ったセットです。

ホコリ落とし用のブラシ、汚れ落とし用のクリーナー、靴クリームなど、一通りスタンダードなアイテムが揃っているため、お手入れ初心者の方も安心してお使いいただけます。

コンパクトな形状であまりスペースをとらないため、オフィスに置いておき、いつでもお手入れできるようにしておくことも可能です。

このようにシューケアセットは、お手入れに必要な道具を手軽に一通り揃えることができることができます。

 

②ギフト向けの見た目

シューケアセットが便利であることは先述の通りですが、さらにギフトとしてあげたいポイントが「見た目」。

ギフトである以上、実用性だけではなく見た目も重視したいところ。

 M.MOWBRAY アズーロセット

こちらはM.MOWBRAYのブランドロゴの入った外装パッケージと上品な青色のケースが目を引く、見た目ギフト感バッチリなセット。

ギフト包装から取り出した時のインパクトは十分です。

もちろん中身も充実しており、ワンランク上のシューケアシリーズ「M.MOWBRAY プレステージ」のクリームナチュラーレ3色(NT/BR/BK)を揃えた贅沢なものになっています。

 

③低予算のプチギフトにもピッタリ

一口にギフトといっても、ニーズや予算は様々。

あまりかしこまった感じではなく、気軽に渡したいといったケースも多いもの。

実はシューケアセットの中には、プチギフトにも対応可能な簡易な作りのものもあります。

たとえば、M.MOWBRAY コンパクトキット エッセンシャル。

簡易な作りと言っても「汚れ落とし・栄養補給・ツヤだし」をすべてこなせる使い勝手の良い、M.MOWBRAYでも人気のクリームエッセンシャルが入っている優秀なセットです。

プライスも¥2,000アンダーでコスパも良く、まさにプチギフトにぴったりです。

 

今回はシューケアセットがギフトにオススメな理由を解説しました。

大切な人に送るものだからこそ、ギフト選びは難しく、お悩みの方も多いかと思います。

その様な方にこそ、見た目も実用性も備えたシューケアセットはギフトにオススメしたいアイテム。

京都工房では、今回ご紹介したもの以外にも、多くのシューケアセットをご用意しております。

ぜひ、店頭でご相談ください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 京都店

所在地:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 6F 紳士靴売場

電話番号:075-342-5693(紳士靴売場直通番号)

 

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。