navi

車好きに刺さる○○

こんにちは。京都工房のサオオです。

 

先日、京都工房に友人が遊びに来ました。

ドライブついでに寄っただけと言っていましたが、こうして友人が来てくれることは嬉しいものです。

買い物の予定はなかったそうですが、入荷したばかりの「ある靴べら」を衝動買いしていきました。

この靴べら、車が大好きな彼には非常に刺さったようです。

そこで今回は、車が好きな方にもおすすめできる、スタイリッシュな靴べらを紹介します。

 

クォリティーの高いハイブリッドレザー

 Neu interesse スライドシューホーン ¥4,730(税込)

一見すると車と何の関係が…と思われるかもしれませんが、車好きはピンとくるそうです。

その理由は革にあります。

「ハイブリッドレザー」という特殊な革が素材として使用されています。

ハイブリッドレザーとは、車のステアリングホイール、レーシングスーツ用として開発された素材です。

天然皮革の表面に、過酷な条件下で耐えうる特殊加工が施されています。

柔らかくてサラッとした手触りでありながら、通常の染色革に比べ強度、耐久性に優れています。

 

カラーはレッド・ネイビー・ブラックの3色。

 

革の質感が重たくないので、ゴールドの金属パーツが一層映えます。

 

携帯しやすいサイズ感

携帯靴べらを選ぶ際に重要視されるサイズ感。

大きすぎると持ち運びがしにくいため、コンパクトな物を好まれる方が多いですが、こちらはおさまりの良い手のひらサイズの大きさです。

 

名刺入れと比べても、この大きさ。

これだけコンパクトなら、洋服のポケットにいれても邪魔にならなさそうです。

 

もちろんコンパクトなサイズでも、使用感に問題はありません。

携帯性、使用感、どちらに対してもバランスのとれたサイズです。

 

靴べらは靴を傷めず着脱するために必要不可欠なもの。

そのため1つは持っておきたいアイテムです。

しかし、いざ選ぶとなるとバリエーションも多く迷ってしまうものです。

そのような方にオススメしたい今回ご紹介したNeu interesseの靴べら。

特に車好きには刺さるスタイリッシュな靴べらを、ぜひ京都工房でお試しいただきたいです。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 京都店

所在地:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 6F 紳士靴売場

電話番号:075-342-5693(紳士靴売場直通番号)

 

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。