navi

カカト内側!腰裏修理とは?

こんにちは。FANS.京王新宿のカミイエです。

本日は腰裏修理につてご紹介したいと思います。

腰裏とは靴のカカトの内側、足のカカトが当たる場所のことをいいます。

カカトの内側をよく見ると擦れていることありませんか?

擦れたカカトの内側に革を当てて修理ができます。

修理工程を手順を追って説明します。

 

 

【腰裏修理】

革貼り作業

 

 

カカトの内側に革を貼ります。革が取れないように接着剤で止めていきます。

 

ミシンでの縫い付け作業

 

 

貼り付けた革をミシンで縫っていきます。ハキグチのパイピングされた部分を縫っていきます。

縫うことで接着の剥がれ防止にもなります。

 

カット作業

 

 

革が出た部分を「ヘリ落とし」でカットしていきます。

「ヘリ落とし」の先がV字にカットされているので均等にカットされます。

 

 

靴の中を確認してもらいカカトの内側が擦れていたらお持ちください。

 

つま先修理、カカト修理はコチラを一読ください。

 

つま先修理

FANS.京王新宿で人気のつま先補強部材! | シューケア マイスター (shoe-repair.net)

 

カカト修理

FANS.京王新宿カカト修理の人気部材は! | シューケア マイスター (shoe-repair.net)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.京王新宿

〒160-8321
東京都新宿区西新宿1丁目1-4 5F
京王百貨店 新宿店 5階 紳士靴売り場内

営業時間:10:00-20:00
※ケア・リペア受付時間 11:00-19:00

電話番号:03-5321-5175(直通)


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。