navi

BROSENT(ブロセント)オーダー会開催のお知らせ

こんにちは。銀座工房のナガオです。

 

今回はイベント開催のお知らせ。

目黒を拠点に、オーダーの革靴を手掛けるブランド

BROSENT(ブロセント)」の受注会が、銀座三越紳士靴売場にて開催されます。

会期:2023年10月6日(金)~8日(日) 10時00分~20時00分

10/8(日)のみ営業時間は1800までとなります。

 

オーダー価格:税込¥104,500(標準仕様の場合)

※お選びいただく素材、仕様によって価格は変わります。

 

お渡し時期:承り日から3040日後

革の素材によっては納期が延びる場合がありますのでご了承ください。

 

BROSENT(ブロセント)とは?

BROTHER(兄弟)とPRESENT(贈り物)を足した造語がブランド名の由来。

有名シューズセレクトショップのバイヤーを長年務めた清水氏と、

某メンテナンス道具メーカーにて現在の靴磨きの礎を築いてきたベテラン職人本間氏が

タッグを組んで生み出したオーダーブランドです。

 

長年海外の一流メーカーの靴を手掛けてきた経験を活かし、

様々なメーカーの良い部分のみを抽出して再構築された靴は

他の靴とは一線を画す抜群の履き心地を誇ります。

 

また職人による手染め仕上や、

リザード、エレファント、シャークなどのエキゾチックレザー、

ロシアンカーフや黒桟革(くろざんがわ)を始めとする希少革の宝庫としても知られています。

 

オーダーシステムは単純な素材の載せ替えを行うパターンオーダーではなく、

補正を行うことにより縦横高さを合わせるという

靴では珍しいイージーオーダーのようなシステムを採用しています。

独自に考案した「フリーカラーシステム」

ブロセントのオーダー靴は、

表革(スムース)の「黒」「白」裏革(スエード)以外

染色されていない「ヌメ革」を1足ずつお客様のご要望をお伺いし、染色し仕上げます。

茶色の靴一つでもお客様の要望にお応えしてカラーリングします。

 

豊富なレザーの取り扱い

靴業界に太いパイプをもつことによって

各タンナーの上質な革を仕入れています。

珍しく貴重なもから、定番で扱いやすいものまで豊富に取り扱っています。

 

履きやすい構造と、履く人の足に合わせる仕組み

BROSENTの靴は、好みの色に革を染め上げるフリーカラーシステムや、

リザード、シャークなどの珍しい革を選べる点に目がいきがちですが、

本質的な魅力は「履きやすさ」「扱いやすさ」のどちらも追究している点にあると思います。

 

革靴の履き心地を大きく左右するのは、

カカトから土踏まず、甲周りにかけての後足部です。

 

BROSENTの靴は、

曲線的な形状でカカトをしっかりホールドする型で作られています。

そこに、丈夫な芯材を入れることで、着用時に安定感を出せる構造になっているのです。

 

また、靴の耐久性に影響する見えない部分にもコストを惜しまず、

堅牢度の高い部材が使われています。

 

さらに、BROSENTのオーダーシステムでは、

左右の足の状態に合わせた調整が可能です。

たとえば、

「右足はぴったりだけど、左足が窮屈(もしくは緩い)」といった状況にも、

しっかりアプローチすることができます。

窮屈な場合は、足が当たってしまう部分に

ゆとりを持たせる調整(乗せ甲調整)という方法があります。

そして、緩い場合は、革製の中敷き(インソール)を加工してセットすることで調整します。

 

また、BROSENTでは22cm~29cmまでの豊富なサイズを展開していますので、

足の大きさでお困りの方にも対応可能です。

 

顧客のわがままに答えるオーダー靴

「こだわりの一足」をオーダーできるBROSENT。

20年以上にわたる経験で培われた知識と技術をもとに顧客のニーズに合った靴をご提案いたします。

特殊なカラー、特殊レザー、特殊な仕様

ぜひご相談ください。

次回のブログにて

おすすめのモデルとその作例3選をご紹介いたします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 三越銀座店

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 5F

工房直通:03-3535-9637

 

Twitter:@ginzashoecare

Instagram:@ginzashoeshineshop

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。