navi

雨で靴がびしょ濡れ!まずは除湿!

こんにちは。シューケアマイスター銀座工房の髙橋です。

 

この時期は不安定な天候が続き、突然な雨や台風などで、靴が濡れてしまうことがあります。

その靴を濡れた状態のまま自然乾燥させていませんか?

しかし、濡れた靴の自然乾燥はカビを発生させてしまう原因にもなります。

 

カビが発生する主な条件として、高温・多湿・汚れの3つが上げられます。

この3つの条件を揃えないためにも、ゆっくり乾燥させるのではなく、靴を脱いだらすぐに対策をしましょう!

 

そこで、今回は濡れてしまった革靴やスニーカーのカビ対策におすすめのアイテムをご紹介します。

M.MOWBRAY PRESTIGIO ヒノキドライ 

M.MOWBRAY Presetigio ヒノキドライ

除湿・乾燥・除菌・消臭と一つで4役の働きをしてくれるのが、弊社自慢のヒノキドライです。

長野県天然木曽ヒノキを使用した除湿乾燥剤で、ヒノキのさわやかな優しい香りがします。

ヒノキは除菌・消臭に優れており、香りでごますのではなく、ニオイ成分そのものを分解する力があり、臭いの気になる今の季節にはぴったりのアイテムです。

 

使い方

使い方はとても簡単で、脱いだらすぐ靴の中にヒノキドライを入れるだけです。

袋の中にぎっしりと入っているヒノキチップが靴の中の湿気や嫌な臭いを吸い取ってくれます。

一日入れておくだけでもしっかりと除湿してくれるので、靴の中が乾いた後はキーパーを入れて保管することをおすすめします。

また、濡れた靴を乾かすとき床の上に平置きするのではなく、段差に立てかけるように置いて靴底に空気を通してあげると乾きやすいです。

 

商品の特徴

ヒノキドライの最大のメリットは、繰り返し半永久的に使える、エコでコスパが良い事です。

中のヒノキチップが固まってきたら、ほぐして風通しの良いところで陰干しすれば、効果が復活します。

また、キーパーのようにかっちりとした形ではないので、スニーカー、ローファー、パンプスなど色々な靴に使用できます。

 

おすすめの使い方

靴の中に入れる以外にも、直接靴箱や下駄箱に置いても除湿消臭の効果を発揮します。

また、ロングブーツのシューツリーとして使用したり、帽子やバックなど小物の消臭にもおすすめです。

 

革靴の除湿を行った後は、雨汚れや乾燥を防ぐためにもケアやカビ予防対策を行ってあげると、靴を長持ちさせることができます!シューケアマイスター銀座工房でもクリーニングやケアのメニューがございますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 三越銀座店

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 5F

工房直通:03-3535-9637

 

Twitter:@ginzashoecare

Instagram:@ginzashoeshineshop

________________________________________________________

【M.MOWBRAY MEMBERS 入会のご案内】

◆M.MOWBRAY公式オンラインショップのご利用をさらに便利にするご招待です。

嬉しい特典がいっぱいです、この機会にぜひお申込み下さい。

https://m-mowbray.com/m-mowbray-members/

________________________________________________________

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。