navi

歩く時の衝撃を緩和するインソール【バランスアルファ】

皆さんこんにちは。銀座工房の上家です。

12月の上旬も終わり、今年も残りわずかとなりましたね。

皆さん、やり残してる事ありませんか?

私は寒い中、ゴルフに行ってきました。

今年最後のゴルフ納めはとても楽しかったです。

 

では、本日、紹介する商品はこちら、

 

 

M.MOWBRAY SPORTS バランスアルファ ¥4,070(税込)

今回は、バランスアルファをゴルフ場で試してきました。

 

なぜゴルフで使用したのか?

ゴルフはクラブを振ってグリーン上のカップに入れるスポーツですが、

ゴルフ場は18のコースを回り、半分以上は歩いて回ります。

ゴルフ場は18コース平均、約6,500ヤード(キロメートルにすると約6㎞)の距離があります。

その半分3㎞を歩いて周ったり、時には走っている方も多くいます。

 

私はいつもゴルフが終わり、悩んでいる事が3つあります。

① 歩くと膝や足首、足の指が痛くなります。

② 第二の心臓と言われる「ふくらはぎ」がつることです。

③ 足の痛みからくる腰の痛みです。

そのため、今回は、ハイキングやウォーキングなどに最適なバランスアルファを入れて

試してみました。

 

2.「バランスアルファの特徴は?」

5つの特徴があります。

① 軽量で通気性が良く、靴内の空気を循環させます。

 

② 高さが異なるアタッチメントパーツを入替える事で理想的な体重移動をサポート。

 【アーチの高さ 未使用5.5mm、オレンジ10.5mm、ブルー13mm】

③ 外内側にアーチを使用し足全体を包み込み衝撃を吸収し疲労を緩和します。

④ カカトの衝撃を吸収し疲労を緩和します。

 

⑤ 優れた抗菌力で足のニオイを抗菌+防臭加工99%除去。

 

使用してみて

① 靴の中がフィットしたのか足が動かず膝の負担も少なく指の痛みもなかったです。

② カカトがグリップし歩きやすかった。「ふくらはぎ」のつりもなかったです。

③ スイングにて足が固定していた分スムーズにクラブが振れました。

  腰の痛みは出ましたがこれは歳ですね(笑)

 

今回紹介したバランスアルファは特に歩く時の負担を軽減するインソールです。

実際に靴に入れてプレーし歩きましたが、いつもより確実に軽減されました。(私の感想です)

足の痛みに悩んでいる方、ゴルフで足が疲れる方は是非、使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。