navi

簡単にできる湿気対策アイテムは?

こんにちは。京都工房の西澤です。

5月も中盤。梅雨本番を迎えるにあたり、湿気対策が最重要となってきます。様々な湿気対策がありますが、今回は凄く簡単ですぐできる対策方法とそのアイテムをご紹介しようと思います。

 

入れるだけで湿気を吸収

今回紹介するアイテムは弊社が取り扱っている湿気対策アイテム

M.MOWBRAY PRESTIGIO ヒノキドライです。

長野県産の木曽ヒノキを使用した除湿乾燥剤です。

よくタンスなどに置くだけで湿気を吸収するアイテムがありますね。

その靴版と思っていただければと思います。

 

ヒノキドライの特徴

・ヒノキには空洞がたくさんあると言われています。その空洞が湿気を吐いたり吸ったりしてくれる為、汗をかきやすい靴にはもってこいの除湿機能を持っています。

・脱臭力が素晴らしい。良い香りがするイメージがあります。その香りで嫌なにおいを打ち消すと思われがちですが、ヒノキはそうではなく嫌な臭いそのものを分解してくれます。強いにおいで紛らわすわけではない根本的可決に繋がる所も素晴らしい特性です。

・ヒノキの成分の一つに抗菌作用を持つ成分があります。靴の中って菌とは切っても切り離せないもの。そこもヒノキが対応できるのです。

・上記のも記載しましたが、ヒノキは湿気を吸ったり吐いたりを繰り返す特徴があります。シリカゲルのように吸収できる容量が決まっている訳ではないので、一つ購入するだけでも長い時間活躍してくれます。

 

帽子にも?

お客様からの話になりますが、そのお客様は帽子にもヒノキドライを使用しているとの事。帽子も汗を多く吸収するアイテムであり、革靴と立ち位置は似ています。靴用で購入したヒノキドライを帽子に入れてみるとにおいが緩和されたそうです。

靴をメインにした商品ではありますが、靴箱に置いておくだけなど色々な使用にも活用できそうです。ぜひ今年の湿気対策に1ついかがでしょうか?

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケアマイスター靴磨き工房 京都店

所在地:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 6F 紳士靴売場

電話番号:075-342-5693(紳士靴売場直通番号)

 

Instagram:@shoecarekyoto

Twitter:@shoecare_kyoto

【M.MOWBRAY 公式YouTube】

【M.MOWBRAY 公式Instagram】

【M.MOWBRAY 公式オンラインストア】

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。