navi

早くて長持ち。ハイシャインの支える優れモノ

こんにちはFANS.エキュートエディション新橋の島津です。

 

春が進むにつれ、ハイシャインのお問合せが増えてきました。

大切なシーンに向けて足元からサポートできるよう、気持ちを込めて日々磨いております。

 

本日は私たちがハイシャイン作業の中で使用している心強いアイテムを紹介いたします。

 

M.MOWBRAY ハイシャインプライマー

”プライマー”という名前の通りハイシャインの下地を作るアイテムです。

 

M.MOWBRAYハイシャインプライマーを使うことのメリットは大きく2つです。

1.ハイシャインの仕上がりスピードが上がる

2.ハイシャインが失敗しにくくなる(ワックスのベース剥離)

 

今回はこちらのメリットを検証します。

比較のために、写真右側のみM.MOWBRAYハイシャインプライマーを薄く指塗りで馴染ませます。

 

つぎに仕上げ用ワックスをクロスに取り、それぞれ馴染ませていきます。

(普段は仕上げ用ワックスをさらに指塗りで馴染ませてからクロスを使っております。)

 

まずは1回目

写真左側は何も施していないので、仕上げ用ワックスの定着は見られないです。

右側は薄っすらではありますが、仕上げ用ワックスが定着し始めています。

 

2回目

写真左側は未だに仕上げ用ワックスの定着は見られないです。

右側は仕上げ用ワックスがしっかり定着してます。少し力を入れて塗り込んでも剥離することは無かったです。

 

簡単な検証ではございますが、M.MOWBRAYハイシャインプライマーを薄く塗るだけで、ハイシャインの仕上がりスピード、成功率は上げられます。

 

 

仕上げ用ワックスはどのメーカーのワックスでも対応できます。

ハイシャインでお悩みの方、慣れている方にもお試しいただきたいです。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.エキュートエディション新橋

〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.新橋

営業時間:平日 11:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00

電話番号:03-6228-5155

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。