navi

【クリームの調色&靴磨き】イベント開催!革のスペシャリスト 斗谷 諒さん × 靴磨き職人 岡嶋

こんにちは。
日本橋工房のシンジョウです。


皆さま、靴磨き選手権はご存知でしょうか?
あの激闘に興奮された靴磨きフリークや
靴磨き選手権を見て靴磨きを始めたという方も多いのではないでしょうか。

この度、日本橋工房では靴磨き選手権大会2019で活躍された職人を招いて
イベントを開催致します。


それが…
靴磨き選手権大会2019 カラーリング部門優勝の斗谷 諒氏と
同大会の靴磨きで準優勝した当店スタッフ岡嶋との
職人コラボレーションによる
クリームの調色&靴磨きイベントです!

 

M.MOWBRAYのテクニカルアドバイザーとしてハイシャインプライマーを開発した斗谷氏が
ご自身のブランドとして新たに製作したクリーム、
「Ur CREAM 」をお披露目します。

当日は斗谷氏がヒアリングを重ねながら、お客様の靴の色に合わせて染料を用いて目の前で調色。
さらに完成したクリームを用いて、
当店スタッフの岡嶋がその場で磨き上げてお渡しをさせて頂きます。

 

 

※今回のイベントでは、完成したクリームのお渡しは致しません。
斗谷氏が製作したクリーム、
そして調色していく工程、完成したクリームで磨き上げていくという体験を楽しんで頂けたらと思います。
話も面白い方なので、「Ur CREAM」のこだわりを聞くのも良し、
日ごろ開発製造しているオリジナルレザーや染色について聞くのも良し、
この機会にご体感ください!

 


○職人紹介


斗谷諒 /ICHI JAPAN LEATHER 代表
靴磨き選手権大会2019 カラーリング部門で王者に輝き、
現在は革のフィニッシングから製造、塗装やケア用品の開発まで、革業界の多岐ジャンルに幅広く活動中。
M.MOWBRAYのテクニカルアドバイザーであり、
2020年にはハイシャインプライマーを開発。

 

岡嶋 翔太 / 株式会社R&D
2016年に入社、靴を長く愛用するためのケアを提案してきたR&Dで靴磨きを学ぶ。
靴磨きで培った知識から商品開発に携わるなどを経て、
2019年の靴磨き選手権大会では準優勝に輝いた。
現在は「シューケアマイスター 日本橋三越本店」に所属。


○日時
2/26(土)
11:00〜18:00
※各回1時間 計7回
(11時・12時・14時・15時・16時・17時・18時)


○料金
靴の色に合わせたクリームの調色&靴磨き
税込4,400円


○予約方法
当InstagramアカウントDM
又はお電話、店頭にてお申し込みください。

※予約制で先着7名となっておりますので
気になる方はお早めにご連絡下さいませ。

 

最後に過去に斗谷氏が調色したクリームの例をご覧ください。

ご自身で磨くのには不安な色の靴ってありますよね。

お気軽にご相談ください。

 

それでは、皆さまのご参加お待ちしております!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

三越日本橋本店 本館2F 紳士靴売場

メンズシューズケア&リペアカウンター

工房直通:03-6225-2078

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。