navi

 使いっぱなしになってませんか?使用後のゴルフシューズ。

こんにちは。

日本橋工房 シンジョウです。

秋ですね。

「スポーツ」「読書」「食欲」「芸術」

何をやるにもちょうどいい季節です。

今年の私は自分で美味しいものを作って「食欲の秋」に没頭しようと思います。

(「食欲の秋に没頭する」この表現は合っているのでしょうか? あまり細かく考えないでおきましょう。)

皆様も今年の「○○の秋」を楽しんでください。

 

さて

 

工房には「スポーツの秋」を感じさせる物の持ち込みがありました。

ゴルフシューズです。

こんど久しぶりにゴルフに行くようです。

(いや〜、楽しそうだな。)

 

しかし、久しぶりのゴルフなのに何やら浮かない様子。

お持ち込みいただいた靴を拝見してみると、、、

 

 

 

 

カビ・カビ・カビ です。

前回使ってからまたすぐに使うだろうと片付けていたら、緊急事態宣言の発令から延長に継ぐ延長で汚れたまま1年近く放置してしまったとの事です。

 

使う機会が減った靴を片付けていたら、知らない間にカビが生えた。

カジュアル、ビジネス、スポーツシューズ。ジャンルを問わず、最近この手の問い合わせが増えています。

特にゴルフシューズは芝生についた水滴や泥、運動時の汗などカビの生える要素が多いシューズです。

油断していると1週間もあればカビは生え始めますし、自分で除去しようにも他の靴に移ってしまうかもしれません。

 

しかし、ご安心ください。

当工房には『ゴルフシューズクリーニング』というメニューがあります。

1週間お預かりで水洗い・カビ除去・保湿・補色・カビ予防・防水(撥水)全て込み。

¥3,850(税込)

 

自分でやる手間や、他の靴にカビが移るリスクが一切なし。

先程のカビが生えてしまった靴も、

 

 

 

この通りです。

カビはもちろん、ホワイトレザーの色抜けも無くなりました。

 

ゴルフシューズのカビにお悩みの方は是非、日本橋工房にお持ちください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

三越日本橋本店 本館2F 紳士靴売場

メンズシューズケア&リペアカウンター

工房直通:03-6225-2078

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。