navi

ワークブーツ好き必見。スレ・キズを活かしたツヤ無しメンテナンス。前編

こんにちは

FANS.エキュートエディション新橋 シンジョウです。

実は当店ではワークブーツの修理や磨きのご依頼が非常に多く寄せられます。

中には仕上げ方にこだわりを持った方も多々。

特に多いのが、

「ツヤは出さないで欲しい」「スレキズを残してほしい」「でも、適度に補色して欲しい」

このようなご要望です。

なかなか、難しいんですよね…

ただ、私もワークブーツは好きなので気持ちはよくわかります。

そこで、色々試して現段階での自分なりの正解を見つけ出しましたのでご紹介いたします。

 

今回作業するのは、お持ち込みいただいたこちらのレッドウィングです。

 

乾燥や色抜け、スレ・キズが目立ちます。

ただ、良く履きこまれアジのあるいいお靴ですね。

今回のご要望はまさに、「ツヤは出さないで欲しい」「スレキズを残してほしい」「でも、適度に補色して欲しい」これだったんです。

そして、作業して蘇った状態がこちらです。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

保湿されてモッチリとしたアッパー。履きこんだ証であるスレ・キズも残っているのに色は入っているという絶妙な補色具合。そしてなんといっても、このマットな質感。

現段階だと最も理想に近い仕上がりになりました。(ドヤッ)

気になる方はぜひ、FANS.エキュートエディション新橋店にご相談ください。

 

工房での作業メニュー

ブーツケア 15分~
ブーツクリーニング 1週間

受付の際に一言お申し付けいただければ、ツヤひかえ目の仕上げをさせていただきます。

※靴の状態や革の種類などによりツヤの出る場合もございます。
なので、「絶対にツヤは出してほしくない。」というお靴にはオススメではございません。
あくまで【出来る限り】になりますのでご了承ください。

次回はこちらの仕上げ方法のやり方をご紹介いたします。

ご自身でメンテしたいという方はぜひ次回のブログも楽しみにしていてください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.エキュートエディション新橋

〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.新橋

営業時間:平日 11:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00

電話番号:03-6228-5155

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

友だち追加
SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

 

 

 

 


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。