navi

R&Dの魅力を再確認【リムーバー&デリケートの魅力】

こんにちは

FANSエキュートエディション新橋店 シンジョウです。

初めてトップガンの映画を見ました。しかも最初の方。

今まで見たいな見たいなと思いつつも先送りにしていたので、ようやく念願叶いました。

トム・クルーズ演じるマーヴェリックカッコよかったですね。

私もカッコいいコールサインが欲しくなりました。

 

さて

 

最近ハイシャインような見た目の美しさに注目度が高まってきてますが、靴磨きの本質は革(靴そのもの)を長持ちさせるためのお手入れです。

なので今回は革靴のお手入れに欠かせないアイテム2点の魅力を再度皆様にお伝えできればなと思います。

実際に魅力を伝えたい商品というのが、『R』&『D』です。

 

『R』

M.MOWBRAYステインリムーバー

「あれ?ステインってSでは?」と思われるかもしれません。

しかし、細かいことは置いておきましょう。リムーバーの『R』です。

お手入れの1番最初に来る工程、靴に着いた汚れや古いクリームを取る際に使う汚れ落としです。

古いクリームを除去することで新たに塗るクリームの浸透性を良くしたり、蓄積によって起きる革の通気性の妨げを防いだりする役割があります。

今となっては定番となった液体汚れ落とし。その先駆けとなったのがM.MOWBRAYステインリムーバーです。

ステインリムーバーは軟水をベースに作られたソフトな仕様。
汚れ落ちが抜群ながら、色落ちやシミなどのリスクを軽減しています。

容器の中で水と洗浄成分が2層になっているので使用前は振って、2種類の液体を混ぜてからご使用ください。

 

 

『D』

M.MOWBRAYデリケートクリーム

M.MOWBRAYを代表するアイテムとして、長らく人気のあるクリームです。

「水分」を多く含み、光沢を出すための「ロウ分」が控えめに作られているのが特徴です。

「水分」を多く含み「保湿」に特化したデリケートクリームは、「ロウ分」「油分」を持つ、乳化性クリームとの併用使いもおすすめです。

当店で行っている店頭靴磨きのプレミアムケアでも上記のように併用使いするくらい使い勝手の良い合わせ技です。

 

何事もそうですが極めて来ると裏技や新しい技術に目が粋がちです。

時には基本にも目を向けることで靴磨きが更に楽しくなると思いますので是非お試しください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.エキュートエディション新橋

〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.エキュートエディション新橋

営業時間:平日 11:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00

電話番号:03-6228-5155

________________________________________________________

【M.MOWBRAY MEMBERS 入会のご案内】

◆M.MOWBRAY公式オンラインショップのご利用をさらに便利にするご招待です。

嬉しい特典がいっぱいです、この機会にぜひお申込み下さい。

https://m-mowbray.com/m-mowbray-members/

________________________________________________________

 

 

 

 

友だち追加
SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。