navi

靴に入れよう!ホタテパウダーで靴が臭わない

みなさんこんにちは、FANS.新橋のイノウエです。

足元にボリュームのあるブーツや厚手の靴下が活躍するこの季節。靴の中は思っている以上に汗をかいています。気になるのは蒸れや臭いですよね。除菌・消臭アイテムといえば、脱いだ後のアフターケアとして使用するスプレーや、ミストタイプを使っている方も多いです。今回は靴を履いている時間にできるケア方法です。

 

ホタテのパウダーが菌の繁殖を防ぐ

M.MOWBRAYプレステージ デオドラントパウダー 

パウダーの主成分はホタテの貝殻です。ほかにもベビーパウダーに使われているタルクやスターチを配合。環境を汚染しない天然素材を使用している、地球に優しい天然由来製品です。

ホタテの貝殻を1000℃以上で焼成して作ったパウダーは、水に溶けると強アルカリ水溶液になる特性があります。高アルカリで除菌することで、ニオイを根本から解決します。

汗臭・生乾き臭・靴下臭

など、すでに発生してしまったニオイも分解します。

 

使い方 3ステップ

①靴を履く前にパウダーを3.4振りする

②靴を振って、つま先までパウダーを広げる

③そのまま靴を履く

 

履いて1時間ほどでパウダーはきれいに溶けて見えなくなります(溶ける時間には個人差があります)。ミストやスプレーと違い、そのまま粉を入れるので有効成分濃度が高いのが特徴です。「雑菌が繁殖できない環境を作る」ために3~4日連続で使用すると効果が継続するのでおすすめです。朝のお出かけ前にパウダーを振るだけなので、とても簡単。パウダーで菌の繁殖を防いでおけば、出先で靴を脱ぐときにも安心ですよ。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.新橋

〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.新橋

営業時間:平日 11:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00

電話番号:03-6228-5155

友だち追加
SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。