navi

気になる足のニオイにホタテパウダー

こんにちは、FANS.新橋のイノウエです。

革靴でもスニーカーでも、気になるのが靴を脱いだ時の【ニオイ】問題。

特に日本の夏は湿度が高く、靴の中がいつも以上に汗をかきやすい環境になっています。

除菌消臭アイテムといえば、よく見かけるのがスプレーやミストタイプ。

最近、新たにパウダータイプが登場しました。

 

M.MOWBRAYプレステージ デオドラントパウダー ¥1,980(税込)

 

主な成分はホタテの貝殻です。その他、ベビーパウダーに使われているタルクやスターチを配合。

環境を汚染しない天然素材を使用している、地球に優しい天然由来製品です。

ホタテの貝殻を1000℃以上で焼成して作ったパウダーは、水に溶けると強アルカリ水溶液になる特性があります。

高アルカリで除菌することで、ニオイを根本から解決します。

・汗臭

・生乾き臭

・靴下臭

など、すでに発生してしまったニオイも分解します。

 

使い方 3ステップ

①3~4振り入れる

②広げる(広がるように靴を振ります)

③そのまま履く

今回分かりやすいように片足のみにパウダーを振りかけて過ごしてみました。

1時間後、パウダーは全て溶けていました。(※溶ける時間は個人差があります)

 

靴下も色の濃いものを履いていましたが、粉の白さは気になるほど残っていません。

ベビーパウダーがはいっているからか、足の指が靴の中でもサラサラとしているのを感じました。

 

ミストやスプレーと違い、そのまま粉を入れるので有効成分濃度が高いのが特徴です。

「雑菌が繁殖できない環境を作る」ために3~4日連続で使用すると効果が継続します。

朝のお出かけ前にパウダーを振り、家に帰って靴を脱いだ際にスプレーでケアがおすすめの順番です。

 

ニオイが気になる方はぜひお試しくださいね!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.新橋

〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.新橋

営業時間:平日 11:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00

電話番号:03-6228-5155

Instagram:@fans_shinbashi

Twitter:@fans_shinbashi

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。