navi

KOTOKA展示体験(試し履き)コーナー

こんにちはFANS. エキュートエディション新橋店です。

当店では、靴磨き・靴修理のサービス、靴磨き用品やインソールの販売の他に、革靴の展示体験コーナーを設置しています。

 

「奈良の革靴ブランド KOTOKA」を手に取って、試し履きして、履き心地やサイズを確認できる 展示体験コーナーについてご紹介させていただきます。 

 

 

KOTOKA(コトカ)とは?

奈良は日本有数の革靴産地。紳士靴向けの革靴においては東京、浅草地区に次ぐ国内第二の生産規模を誇っています。その、奈良県の革靴メーカー7社で共同開発した新しいタイプの革靴がKOTOKAです。すべてメイドイン奈良です。

 

日本の古都、奈良でKOTOKAをつくるに当たって大切にしたのは、日本の感性と価値観です。

日本料理のように、素材を生かす

日本建築のように、簡素さの中に美を込める

小寺の木の柱のように、時を経て味わいを深める

こうした古くから続く日本の美意識で「もし日本人が西洋から来た革靴を見ることなく独自で革靴を作っていたら、どのような作りとしただろうか?」と考えてつくったものです。

 

 

試着いただき、KOTOKAの履き心地・サイズ感をご体験ください。

奈良の靴 KOTOKA詳細については、下記HPよりご覧ください。

https://nara-shoes.jp/

 

KOTOKAの魅力とは?

素材はよりすぐりの一枚革を使って、シンプルなデザインで作られています。一枚革がやさしく足を包んでくれるので、履き心地もよい革靴です。自然な肌目の日本の革をセレクトし、素朴で味わい深い表情を生かしています。奈良のような落ち着きと安らぎを感じる靴ですね。

 

 

FANS.新橋店スタッフが履いて実感した魅力

 

○厚手の、しかししなやかな革で、アンライニングで作られているので、足への馴染みがとてもよい

○履き続けることで革に自然なシワやキズが刻まれ、馴染んだ革が味わいのある表情に育つ

○厚手の革なので耐久性も高い

○汗を吸ってくれるので、裸足で履いても快適

○足に吸い付くようなフィット感。革靴でありながら、スニーカーのような履き心地

 

履くほどに、革の表情が深く、変化していくところも魅力です。

革の経年変化(エイジング)を楽しめる革靴です。

試着いただき、KOTOKAの履き心地・サイズ感をご体験ください。

FANS.エキュートエディション新橋店スタッフもお手伝いさせていただきます。

 

試着可能モデル

https://www.kotoka-store.jp/ 「すべて(定番)」のモデルが試着モデルです。

※試着できるモデル・カラー等の詳細確認は、FANS. エキュートエディション新橋店までお問い合わせください。

 

KOTOKAの革靴を購入する方法

 

■お買い求めは、KOTOKAオンラインショップをご利用ください。

https://nara-shoes.jp/kotoka/

「KOTOKA 展示体験コーナー」では、展示商品の販売は行っておりません。

お買い求めは、ウェブサイトから、とさせていただいております。

 

 

■FANS.エキュートエディション新橋店で、お取寄せ販売可能

【取寄せ手順】

①店頭でサイズを確認いただいた上で、ご希望のモデルを取寄せいたします。

②取寄せモデルが店頭に届き次第、お客様にご連絡いたします。

③改めて試着いただいた上で販売いたします。※試着後のサイズ変更も承っております。

 

メディア掲載情報

YouTubeチャンネル「ゆきふいるむ」で、KOTOKAの試し履きができるお店としてご紹介していただきました。

展示体験コーナーの模様を動画でご覧いただけます。

【お店図鑑 KOTOKA】奈良の靴を新橋で試し履き&靴磨き 古民家でのんびり堪能しました

 

奈良の靴KOTOKA展示体験コーナーがある、

FANS.エキュートエディション新橋店

アクセス・店舗情報

【所在地】〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.エキュートエディション新橋

【電話番号】03-6228-5155

【営業時間】平日   11:00~20:00  土日祝  11:00~19:00

【アクセス】JR新橋駅1F 北改札外 日比谷口外 SL広場側高架下

 

ぜひKOTOKAの革靴をご試着いただき、KOTOKAの履き心地・サイズ感をご体験ください。

FANS.エキュートエディション新橋店スタッフもお手伝いさせていただきます。

ご来店お待ちしております。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.エキュートエディション新橋

〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.新橋

営業時間:平日 11:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00

電話番号:03-6228-5155

Instagram:@fans_shinbashi

Twitter:@fans_shinbas


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。