navi

栃木レザー革小物【minca】POPUPイベント

こんにちは、FANS.新橋のイノウエです。

先日東京で湿度100%が観測されました。

「雲の中にいるような感覚」と、文字にすると幻想的ですが実際はかなり暑いですね。

そろそろ梅雨明けが恋しいです。

さて、ちょうど梅雨も明けそうな期間にPOPUPイベントを開催します!

 

今回のポップアップは革小物を展開する【minca】さん。

期間:7/12(月)~7/26(月)

mincaさんは栃木レザーの販売代理店業務と平行してオリジナル製品を作製している北千住のショップです。

ステーショナリー、バッグ、小物などといった、毎日の生活に寄り添うモノ。

それらを厳選した素材を使用し、一つひとつていねいに生み出していく作り手集団【minca】。

 

食肉の副産物として生じた皮革素材を利活用し、厳選したレザーの品質と特性をじっくりと見極め、それぞれに見合ったアイテムを作りだします。

使っている栃木レザーは国内で生産されるタンニンレザーの代名詞的存在です。

手間を惜しまずじっくりと時間をかけ作られます。

ナチュラルな風合い、革らしい革は、独特の薫りや手触りも秀逸です。

ビジネスタイプのサイズ調節可能なベルトはもちろん、

厚さなんと5㎜程の丘染めレザーベルトも。職人さんがひとつひとつ丁寧に手作業で仕上げています。

名刺入れはスーツのポケットにすっきり収納できる30枚タイプと、安心の50枚タイプ。

内側もすべて革で作られていて、心材をつかっていないのでとてもソフトな仕上がりです。

鞄の中の収納を手助けする丁度良いサイズのジップポーチや、

書類などを挟む一枚革のファイル。このファイルを使っていると、気分も上がりそうです。

レザーサンダルは受注販売を行います。サンプルをご用意しますのでお試し下さい。

もちろん、それぞれのアイテムについてのケアのご相談も承りますよ。

 

その他の様々なアイテムを展開いたします。

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.新橋

〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.新橋

営業時間:平日 11:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00

電話番号:03-6228-5155

Instagram:@fans_shinbashi

Twitter:@fans_shinbashi

 

 


「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。