navi

東京発のファクトリーから発信するレザーブランド“ASUMEDERU”

場所FANS.新橋
日時2021年12月21日(火)~12月26日(日)

こんにちはFANS.新橋の島津です。

POPUPのお知らせです。

 

●ASUMEDERU

1974年創業の東京 都 葛飾 区 で革小物 製造を手掛ける ファクトリーが2002年にスタートさせたレザーブランドです。ブランドには、今日、芽が摘まれたとしても明日にはまた新たな命が芽吹き始める草花のように、失敗を恐れず常に前を向いてチャレンジし続ける という情熱が込められています。

●素材へのこだわり

メイン素材に採用しているレザーは長年ヨーロッパブランドの革靴に選ばれ続けているクラシックなカーフレザー 。
イタリアトスカーナ州の老舗タンナリ ーINCAS社 が作り出す逸品を贅沢に使用しております 。ASUMEDERU は 、その唯一無二の滑らかな質感、優しい手触り、気品溢れる経年変化、本当のカーフレザーの魅力
を今に伝えるプロダクトを発信しています。

 

●上質を追求し、たどり着いた引き算の美学

革靴のデザインからインスピレーションを受けたスエードとのコンビネーション 。無駄を削ぎ落し 、パーツは最小限に 。縫うことをも極限まで抑えた究極のシンプルが 、新しいうちはデザインのエレガンスを強調し ,使う程に革の魅力が堪能できるプロダクトに仕上がっています 。

シンプルであるが故に、縫製前の下準備が最も大事な工程になります。革を部分的に一定の厚みに漉き揃える工程一つをとっても、一切の妥協が許されない繊細な技術が求められます。完璧に準備されたパーツを、直線と曲線に沿って縫う。仕上げにコバ面を美しく磨き上げる。全ての工程に神経を張り巡らせ、常に完璧な仕上がりを目指します。

 

●エイジング

カーフレザー最大の魅力は、吟面のきめの細かさにあります。圧倒的な平滑感から生み出される極上の艶、使い込むことで 現れる 立体感 。それは 一度味わうと 虜になる 、 最高のカーフを持つ者にしか堪能できない楽しみです 。

 

●POPUP期間

2021年12月21日(火)~12月26日(日)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.新橋

〒105-0004
東京都港区新橋2-17-14
JR東日本 新橋駅構内 FANS.新橋

営業時間:平日 11:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00

電話番号:03-6228-5155


「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。