navi

梅雨とレザージャケット

こんにちは。二子玉川工房の寺田です。

 

「暖かいし、蒸れることもないし。レザージャケットってすごく良いんだよ」

 

駅のホームで前を歩く人の背中を見て、なぜか、この冬に友人が言っていた言葉を思い出しました。

その人の背中に友人の面影があった…?

レザーウェアには程遠い梅雨なのに、不思議です。

 

友人は真冬でも厚いコートやダウンジャケットに袖を通すことはなく、颯爽とレザージャケットを羽織っていて。

いつもカッコいいなと、その姿を見ていました。

 

革の特性にズバリ切り込んだ言葉は、今までレザーウェアへの興味が薄かった僕にも刺さっていたようです。

次の冬は、私もレザージャケットを物色してみようかな。

 

 

その前に、大切なレザージャケットの保管のために。

友人にカビ対策を伝えなければと思っています。

「毎年、梅雨時は自宅でカビに悩まされている」と言っていたので、モールドクリーナーが役立ってくれるはずです。

梅雨と夏を無事に乗り越えて。

友人のレザージャケット姿を、また見られる日を楽しみにしています。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

東京都世田谷区玉川3-17-1

玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場内

直通電話番号:03-6447-9177

 

Twitter :@FutakoShoecare

Instagram:@futako.shoecare


「シューケアマイスター」は(株)R&Dの登録商標です。

記載の情報(商品仕様、価格、デザイン等)は記事作成時の情報です。
予告なく変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。