navi

【REDWING9875】ゴールドラセットが眩しい【犬タグ】

FANS.浅草本店のYUMA.です。
本日ご紹介するのは「アイリッシュセッター9875」のカスタム事例です。


「9875」は、50年代リリースされた名作”875″を想起させるモデルとして2012年に発売
されました。もう10年も前になるんですね。すごい最近に感じます。

で、この9875には「ゴールドラセット・セコイア」というレザーが採用されています。
当時のアイリッシュセッターは色ブレが激しく、ブラウンの色みも赤っぽかったり黄色みがかっていたりしたそうです。中でもゴールドがかった明るいブラウンを再現したのがこのゴールドラセットなのです。

個人的にもすごく好きな色で、いつかは入手したいとおもっていますが未だ叶わず。。。
今回はゴールドラセットの色味を最大限活かすカスタムソールをチョイスしました。

それがこちら。


「Dr.Sole」の “ ミルキー ” オフホワイトです。
こちらは今年の頭にFANS.浅草本店に届いた「Dr.Sole」シリーズの新色部材です。
(部材紹介のブログはコチラ
(そもそも「Dr.Sole って?」という方はコチラ

ほんのりベージュっぽい、やさしい乳白色が黄金色のゴールドラセットとマッチしています。もっと真っ白なソールを付けた際の「モード」「マリン」感とは異なる雰囲気を演出することができます。

 

「ソールの色」
「モカ縫いやソール縫いのステッチ」

の2つがカラーリンクし、ブーツ全体の統一感が向上しているのもポイントのひとつ。
(リソール前はVibram700のブラウンでした)。

さらにチラリと覗くヒールのグリップポイントもゴールドラセットと好相性。
アッパーとソール、それぞれの良さを引き出しあってる組み合わせです。

リソール前と比べると大分印象が変わりましたね。


「Dr.Sole」のカスタム事例はこの他にもたくさんございます。
ブログの最後にあるおすすめ記事の欄よりご覧いただけますので、合わせてチェックしてみてください。

皆様のカスタム依頼もお待ちしております。

 

 

 


|FANS.浅草本店


▷ 〒111-0034|東京都台東区雷門2-13-4(浅草駅より徒歩2分)
▷ 定休日:毎週 月・火曜日
▷ 営業時間:10:00~18:00
▷ TEL:03-5811-1831
▷ E-MAIL:info-fans@randd.co.jp

※また今後の営業につきましては随時更新いたしますが、突然の変更も起こり得ますので、何卒ご容赦ください。
お客様には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

| 荒井弘史靴誂え室


▷ HP:https://h-arai.com/jp
▷ TEL:03-3841-8570
▷ E-MAIL:info@h-arai.com

※荒井弘史による接客について、現在予約制としております。
ご希望日時を上記の「FANS.浅草本店」もしくは「荒井弘史靴研究所」のお電話、メール、SNS等へご連絡くださいませ。


「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。