navi

【あるある修理】スニーカーの擦れ補修

こんにちわ。FANS.浅草本店のKOJIです。

 

台風が去ってから暑さが戻ってきています。
汗っかきにとっては困る季節。早く服を着こみ、白い息を吐いて歩きたいと思うのは私だけではないはずです。

 

さて、革靴よりスニーカーを履く頻度が高い方々にとって良くチェックしておきたい箇所があります。
それは靴内部のカカト側。(私共はスベリ、腰裏などと呼んでいます。)

スレてよく破けてしまう箇所です。
今回お預かりしたニューバランスの靴がその補修例としてよろしいかと思いますのでご紹介いたします。

 

【Before】

 ライニング(裏地)が破けてスポンジと芯材が露出してます。

元に近い素材もアリですが、こんなときは「豚革」でしっかり直すのがオススメ。
耐久力があるだけでなく、足当たりも良いので、長く履くにはもってこいなんです。

【After】

これでまた、気にせず履いて頂けます。ご依頼ありがとうございました。

 

【お品書き】

袋縫い腰裏補修 片足¥3,850(税抜3500)

【納期】

1週間~

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いつもFANS.浅草本店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
荒井弘史靴誂え室の荒井弘史による接客について、現在予約制としております。
ご希望日時を下記のFANS.浅草本店もしくは荒井弘史靴研究所へご連絡くださいませ。
尚、ご依頼品に関するご相談やご調整なども、お気軽にご連絡頂ければと思います。楽しみにお待ちしております。

FANS.浅草本店 【火曜定休】10:00~18:00

〒111-0034
東京都台東区雷門2-13-4
TEL:03-5811-1831
E-MAIL:info-fans@randd.co.jp

荒井弘史靴研究所
https://h-arai.com/jp

TEL:03-3841-8570
E-MAIL:info@h-arai.com

また今後の営業につきましては随時更新いたしますが、
突然の変更も起こり得ますので、何卒ご容赦ください。

お客さまには大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

 

 

SNSアカウント
フェイスブックツイッターインスタグラムユーチューブオンラインショップ

「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。