navi

ハトメ新設で足に親切

FANS.浅草本店のKOJIです。

個人的に30歳を超えて、最近自分に「魅力」より「醜力」を感じます。だんだんインプットする事が減って凝り固まっているような気がしています。特に知識や知能的な面というよりは、むしろ人間的。そう、人間的に私は利己的なのではないか、人のせいにしがちではないのか。困難に立ち向かう気力が萎えてきているのではないか。せめて、人から「魅力」ある人間にみられたい。

やはりこんなときは「g」の先生ですよね。早速ggってみますと、おもしろい調査結果を発見しました。2014年に中国で120人を対象に行われた調査で「良い人」と思われている人の顔はより魅力的に捉えられていることがわかったそうです。

研究に携わったヤン・ジャン(Yan Zhang)氏らは「人柄は見た目の魅力に関係していると思われる。愛される性格の持ち主は顔立ちも魅力的に感じられる一方、そうでない性格の人は、容姿の魅力も薄いと思われている」と記している。自分が好きな人だけでなく、好きでない人にも親切にした方がいい。みんなから魅力的だと思われるし、自分自身が過ごしやすくなる。

(引用:https://www.businessinsider.jp/post-33414 BUSINESS INSIDER)

愛想をできる限りふりまくことを今年の目標にしたいと思います。

 

さて。本日は靴紐を通すハトメの新設を行ったのでご紹介です。※今回ですとハトメとは紐を通す穴の補強金具のことを言います。

靴はワークブーツ界のロールスロイス。ラッセルモカシンのスポーティングクレーチャッカ。

 

【Before】

このモデルは日本人には紐の取り付け位置が前すぎるようでよくハトメの新設をご依頼いただくことがあります。元々が3つ穴。

【After】

ハトメの色が若干違いますが、違和感は少なく仕上がります。

履きやすさが向上したら、また履きたくなるのが靴というもの。ぜひヘビーユースしてください。

【価格】

・ハトメ新設 1箇所¥440(税込)

【納期】

・1週間~

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いつもFANS.浅草本店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
荒井弘史靴誂え室の荒井弘史による接客について、現在予約制としております。
ご希望日時を下記のFANS.浅草本店もしくは荒井弘史靴研究所へご連絡くださいませ。
尚、ご依頼品に関するご相談やご調整なども、お気軽にご連絡頂ければと思います。楽しみにお待ちしております。

FANS.浅草本店 【火曜定休】10:00~18:00

〒111-0034
東京都台東区雷門2-13-4
TEL:03-5811-1831
E-MAIL:info-fans@randd.co.jp
Instagramアカウント→https://www.instagram.com/fans.asakusa/
Twitterアカウント→https://twitter.com/fansshoe

荒井弘史靴研究所
https://h-arai.com/jp

TEL:03-3841-8570
E-MAIL:info@h-arai.com

また今後の営業につきましては随時更新いたしますが、
突然の変更も起こり得ますので、何卒ご容赦ください。

お客さまには大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。


「シューケアマイスター」は (株)R&Dの登録商標です。